【朝ドラ おかえりモネ】今週の感想。

百音と未知

先週の終わりに偵察として妹の未知が東京に来たところから今週が始まり、百音が中継キャスターデビューの相談をしつつも会うことを約束したことから始まったわけだけど。

で、デートは?

中継キャスターデビューは無事に終わり、いよいよデートなのか?って感じだったけど、今週のタイトルは「百音と未知」ってことで、姉妹。

どうなるんだ?って感じだったらまぁ金曜日は嫉妬の嵐で終わるって。

同級生と同級生の妹。自分に憧れていることは気づいているのかもしれないけど、そんな相手に弱みを見せるのってないから。

大体、りょーちんは最初から百音のことを気にしていたのかもしれない。

だから、積極的な明日美のアプローチに対してもスルーしていて、それでも仲間という枠の中で思いを留めていたら?

未知は地元に残ったりょーちん先輩がいたから自分も地元に残ったってことなのか?

ってことになっちゃうんだけど。

一方的な気持ちが通じないからってそれを思われているからと言って姉に当たるのは違うだろとおばさんは思うぞ。

「なんでお姉ちゃんなの?」

って、じゃありょーちんから弱音を言われたら未知はどうするの?って聞きたいわって感じで。

まぁドラマの脚本できっとこんなことが多いんだろうな。だから共感とかしちゃうんだろうな。

さて、来週は結局全員が集まってってことになるらしく。

ドラマがスタートした頃、百音は誰とくっつくのかって考察があったけど、最初の頃は菅波先生となぜか朝岡さんとかだったけど、ここに来て、りょーちんなわけ?

それでも百音の気持ちはやっぱり気象予報士に導いてくれてずっと見守ってくれている菅波先生なんだろうけど。さて、大人?菅波先生はどう対応していくのだろう?

とかとかちょっと楽しくなってきたぞ。折返し。

まだ折り返しなんだ。

さて、去年のエールは折返しって何してたんだ?って思ったら、環さんの若かりし頃とか、父帰るとかあっての「スター発掘オーディション」あたり。

おちょやんは弟が出てくる感じか。

まだまだいろいろあるってことだな。まだ2016年辺りなんだよね。きっと。

オリジナル脚本だとほんとどうなっていくのかまるで予想出来ず、面白いとは思う。