【映画 マスカレード・ナイト】感想。数日間の話が1日の8時間に凝縮されてる!

この作品はすごいわ

先月、予習のために原作をやっと読んだところだったのだけど、原作は結構なページ数。登場人物も主要な人物が誰だかわからなくするためにほんとにたくさん登場する。

けど、その世界観を削ぎ落として2時間の映画にしちゃうのって凄すぎる。

明石家さんま(友情出演)って・・・

エンドロールに確かにあったのよ。

前作のまま残してたの?って感じで。

確かにね。一番最初に、笑わせてもらったわよ。まさかそういう登場か!って感じで。

原作でも主要なキーアイテム。まさかそこに登場してるなんて。

そしてそれを原作ではどんな感じだろう?って思ってたけど、創造を超える感じで凄すぎた。

そして、まさか大晦日のお昼からだけになってたけど、全然違和感がなかった。

ダンスのシーンはカッコ良かった。中村アンもキムタクもほんとに踊っているのかな?って感じで。

キムタクって言ういつまでもスター俳優がいるって言う安心感が惹きつける魅力もあるのだけど、やっぱり他の俳優さんたちもいいなぁって思う。

ホテルの方も、警察の方も。

ホテルの方は石黒賢さんが氏原さん。そうかぁ〜。でも、そう見えてくる。

一番の違和感的なものはしょうがないのだろうけど、高岡早紀さん。

今、「おかえりモネ」で結構かっこいい女性の役をやられているイメージがあるから、貝塚由里という役は・・・ちょっとだけ違和感でしたが、キレイはキレイでしたね。

木村佳乃さんは、なんだろう?40代で母親役プラスアルファを感じられる人っていないなってくらい安定感。

博多華丸さんも・・・最近俳優さんになってきてるなと。

原作を読んでいるから最初から犯人とかわかっているのだけど、「え?ほんとに?」な感じで観てて、最後に納得しちゃった感じ。

でも、2時間にほんとキーポイントのエピソードを詰め込んでてすごいわ。

仮面が可愛かったし。

特に梶原善さんが良かった。

沢村一樹さんがちょっと違うイメージで読んでたのだけど。

でも、ストーリーがほんと良かったし、ホテルも泊まってみたいって思っちゃうくらい。

前作から2年7ヶ月。

マスカレードシリーズ自体も続編が出てないのだけど、ぜひ、もうちょっと見てみたいと思える作品だと思う。