【朝の連続テレビ小説】再放送も気になる

過去の作品

今朝は、「純ちゃんの応援歌」の再放送の紹介が出ていて、山口智子さんが出演されていた。

まぁかわいい。朝ドラ、去年から今年はリモートワークになってゆっくり見ているけど、その前って・・・

一番古い記憶

私の朝ドラの一番古い記憶は

「なっちゃんの写真館」

この作品は多分、毎朝見ていたのだと思う。

これを見てから学校に行ってたのかな?って思うのだけど、時間的に難しくないか?と今思うのだけど、それでもなんか覚えている。

「なっちゃん」というのがキーワードになってたからかな。

星野知子さんの印象も残ってる。

まぁそれ以外の人はまるで覚えてないのだけど。

そのままときは流れ、次にちゃんと朝ドラを見たのは「まれ」になっちゃうのだけど。

そして去年の「エール」「おちょやん」「おかえりモネ」と続いている。

「おかえりモネ」は前の2作品と違ってオリジナルだから展開が予想出来ない。

そして現代。ほんとに「今」を切り取っているから感覚も似ているのだろう。

あと1ヶ月で終わる。何がハッピーなのかわからないけど、ハッピーで終わって欲しいなと思う。