【児童虐待】行政だけの問題なの?

交際相手

今回の事件は交際相手が我が子を殺したという構図。

子供が嫌がっていた交際相手に子供を預けなきゃいけない状況になる女性への支援とかもなく、誰を責められるのだろう?

幼稚な人たち

1年前からいろいろSOSを発していたのに、何もしなかったとニュースで報道され、その矢面にたたされる担当者にされた人。

この人が悪いの?

きっと今、世の中の偽善者が被害にもあってない人がこの人たちを攻撃しているのだろう。

その原動力となっているテレビの報道はどう考えるのだろう?

今回、うんちを洗うためにというのが最初の行為の発端。

他人の子を与ろうとしたこの男性。女性は「好き」という感情だけでこの男性に我が子を預けてしまうのか。

目の前でもきっと暴力行為はあったのだろうし、母親からも通報があったとか意味のわからない報道もあるのだけど、そう、私も「は?だったら付き合い止めたら」と簡単に思ってしまうことを行政に相談されたところで、どうしたいのだろう?ってことしかない。

結婚もしていない相手に対して、傷害罪とかで訴えているのなら訴える前に別れなさいよって単純に思ってしまう。

まぁ傷害罪で訴えたわけではないにしても母親が相談に行ったは信じられないんだよね。

別れたくはないんです。でも、自分の子に暴力を振るうんです。って相談されても他人は困ると思うよ。

さて、今回母親はどうにか報道から守られているようには見えるが、世の中はそんなに甘くはないだろう。

様々な人がこの家族の異常を訴えていたわけでそれを発言しちゃっているわけで。

友人の発言とかってそれ、友人じゃないわ。ただの野次馬でそんなこと報道機関に言った時点で友人の皮を被った人だわ。

だって、行政に言っていたとかって偽善者じゃない。今頃になって言ってたとしてもそれはどこまでの熱量とか思いで伝えていたの?っていつも思う。

突然のように出てくる偽善者の告発によって振り回される行政は大変だわ。

行政の担当者の人たちはきっと一般人以上に心を痛めている。

言葉だけではわからない状況、状態があって、結果として何も出来なかったということになるのだろうけど、それでも、このくらいの件数で済んでいるのは、彼らの努力だと思うんだよね。

他人の暴力を止める行動をしなかったことを批判されるのはほんと違うから。

暴力に走る人間を作った世の中全体が問題なんだから。