【勉強する】中1英語をしてみる

英語は・・・ついで

今って小学生から英語をしているから中1英語では小学生の振り返りからなんだね。

しかもストーリーミング再生で耳でもわかるってすごいよね。

いい時代。

中学英語で失敗してるんだよね

英語が嫌いだったとかって意識はなかったけど、それでもやっぱり英語が人生のネックポイントになっているのは否めない。

その後、英会話的な教材にいくらくら掛けただろう?

まぁ身についてないよね。

f:id:kisokoji:20211002203928j:plain:h500

初めての英語、先生が何を言っているのか、それが教科書のどの部分なのかって言うのがわからなかったってことしかなかったなぁと。

テストはさ、記憶だからなんとかなるけど、でも、まるで応用が出来なかった。

なので中1からやり直したらどこまで何ができる?をしてみようかなと。

基本とかね。

まず、字を書くなんてことないから新鮮。まぁ書けない。疲れる。

「小学英語の復習など」

ってことで

「基本的なあいさつ」

「お礼やあやまるとき」

「自己紹介」

これだけあればちょっとした挨拶はできるってことなんだろうな。

でも、日本でこんな会話しないと思ってしまうからいけないんだろうな。きっと。