【勉強する】中1英語をしてみる

英語はまずは最初の1歩がね

日常会話は本当はここだけちゃんと覚えていたらできるんだろうな。きっと。

でも、それがぱっと出てこないんだよね。なんでなんだろうね。

結局、書く

英語って会話だと思ってるけど、書いちゃうんだよね。

頭に詰め込もうとしちゃうのは変わらず。

で、今日は

「相手のことをたずねる」

からです。

そんなの聞く?はやっぱりあるのだけど。

次は

「したいことをたずねる」

シチュエーションがないのに、いきなり

「あなたは何がしたいですか?」(What do you want to do?)

なのか?

回答が

「私はテニス部に入りたいです」(I want to join the tennis team.)

やり取りが・・・

ってことは考えないのだよ。

その後は「教室で使われる英語」だって。

先生はこう言ってたのか。

なんて言っているのかわかんなかったわ。

今更。

やっと「英語の基礎知識」

品詞からです。

日本語って、いつそういうのを教わるんだろう?