【.netMVC】なんでRazorPageでしたいのか?

それって何?

.netMVCを始めて3年くらい?

今回初めてゼロからやらなきゃになってしまったのだけど。

初めてのチュートリアル

あら、チュートリアルがあったのね。

でも、VisualStudioのバージョン違うと変わるんだよね。最初の画面が。

で、なんか新規プロジェクト作成ですすめるとRazorPageもMVCも同じなんだけど。

結局、新規プロジェクトで作るとRazorPageになってるってことなのか?

そこから無理やりControllersとViewsを作ってってことだな。

RazorPageはPagesだから。

で、なんでRazorPageがいいのかってことになると、チュートリアルくらいのレベルのものを前回作ってて、それでいいかなってことで。

うーん、確かにそんなにボリュームがあるシステムではないけど、やらせたいことは結構あるよね?

Controllersのしておいた方がいいんじゃないの?なことを言って、それになった。

別にRazorPageが出来ないとは思わないけど、なんで?な感じもあるから。

で、ほんとに初めたばかりの人が作ってたモックを使えたら良かったのだけど、HTMLの基本もご理解されてない感じだったから、イチから作る。利用できるところは使ったけど。

なんて感じで真剣にやってたら、あっという間に1日終わったわ。

疲れた。