【ウォーキング】ちょっと続けてみようかなと

f:id:kisokoji:20211115214524j:plain:w500

いつまで続くか

最近、朝の散歩に犬が付き合ってくれない。

だからちょっと自分のペースで朝を撮りに行けたりして。

でも、20分くらいだから

うーん、さすがに20分くらいじゃあなぁ〜ってことで、夜も30分くらい、うろうろ。

耳にイヤホンつけて英語の勉強。


www.youtube.com

速度を落としても聞き取れない。

まずこれがちゃんと聞き取れなきゃじゃない?

何て言ってるのか。へ?って感じ。

カムカムエブリバディ見てて、そっか、カタカナでも起こせばいいんだってことで、まぁ全部書いてみたけどね。そうすれば聞き取れないなりにそういうフレーズを覚えられるのかなと。

そう、中学校のときに覚えたフレーズは聞き取れるわけだから。

でも、まるで想定しない単語が出てくるんだよな。。。