【ピクミンブルーム】8日目。近所に飽きてきた

認知度は少ないようなあるような

昨日、まだつぼみだったビッグフラワーをスルーして違う場所へ行って戻ったら、しっかり開花されていた。

すごい!2箇所500本を1時間で開花させた人がいる。

ってことで、今日の近所には開花しそうなビッグフラワーはなかった。

ただ歩けばいいじゃないか

ってわけにはいかない。

ビッグフラワーがあるから歩けるのだ。そう、なんかそんな感じになっているのだ。

今朝は、まだ暗いうちに徘徊系で2,3箇所開花させた。

夕方はさすがになさそうだ。

ってことで、ちょっと車でありそうな場所で停めて、歩いてみた。

大体、自宅付近って限られてるし、1週間歩いたら飽きたわ。

で、今日は川原沿いの公園。

ここがまぁ真っ暗で何も見えないに近い状態。

そこで徘徊して2本開花。

その後、ちょっと行った先で開花しそうなところでやっぱり徘徊系で開花して・・・

夕方はちゃんと歩いたって感じではないけど、それでもレベルアップには歩数も関係してくるわけで、歩くよね。

次のレベルのお題が「累計86,000歩」なわけで。こうやってみると歩いてるなぁって思うわ。

YouTubeでも勉強して。

そう、結局この近所で徘徊してても拾える苗が道ばたになっちゃうわけで。

デコピクミンには程遠くなっちゃうからね。って今日の場所は何になってるんだろう?

コンビニと美容院とレストランと水辺があるから期待。

そんなことを意識してたら、少しデコピクミンも増えた。

f:id:kisokoji:20211125203647j:plain:w500

f:id:kisokoji:20211125203713j:plain:w500

f:id:kisokoji:20211125203807j:plain:w500

f:id:kisokoji:20211125203735j:plain:w500

f:id:kisokoji:20211125203950j:plain:w500

f:id:kisokoji:20211125204006j:plain:w500

f:id:kisokoji:20211125204024j:plain:w500

f:id:kisokoji:20211125204041j:plain:w500

まだ何もないのが

[デザート]
[薬局]
[動物園]
[水辺]
[美術館]
[空港]
[砂浜]
[ファッション]

うーん、苗的にあるのは[薬局][水辺]くらい。

大体、海なし県なのに[砂浜]はハードル高いな。

[空港]はそのうち遊びに行くか。

[ファッション]ってどこに行ったらいいの?GUとかのお店行ってみる?

[動物園][美術館]も同様か。

一番難しそうなのが[デザート]と[カフェ]の違いって何?

[デザート]ってどこ行ったらいいの?ケーキ屋さん?

チャレンジも一昨日からできるようになってやってる。

自分のところの紫ピクミン総動員で小さいきのこだったらレベル2が取れたかな。

白ピクミンはさっさとおつかいに行ってくれるってことだけど、チャレンジ向きじゃないけど、今後何かに役立つのか?

f:id:kisokoji:20211125204659j:plain:h500

なんか誰かが仕掛けてたチャレンジに参加してしまった。

とんでもなく不毛な戦いだった。

30分も・・・お疲れさまでしたと言いたいわ。

レベル1でポストカードくらいしかもらえなかった気がする。

まぁ自分でやってもまだ不毛だなぁって思うのだけど。

で、このポイントとレベルはどうなるのだろう?