【映画 パーフェクト・ケア】感想。オンライン配信もあったんだ

あさイチで紹介されてて

あさイチを見てて?見てた?なんとなく目に入ったから劇場を探してみた。

レイトショー、行ってみた。

あさイチでは「クライム・サスペンス・コメディ」って紹介していたのだけど、どこに「コメディ」要素がある?

コメディなのか?

高齢化社会になって、近い未来、日本でもこんなことが起きるのだろうな。

弁護士が利益に走ったら。

医者と結託して勝手に後見人になってしまったら。

まぁ財産はないから私は関係がないけど、こんなことが現実起きているのかと思ったら、大変だなってことしかなかったな。

なんか今ならオンライン配信をしているらしいのだけど、レイトショーで観たほうが安いわ。

ターゲットになったジェニファー役のダイアン・ウィーストの目の動きがすごい。

その息子役のピーター・ディンクレイジ。

かなり多様性の映画。

小人症の人で記憶に残っているのは「オースティン・パワーズ:デラックス」でミニ・ミーをされていた、ヴァーン・トロイヤー。

日本ではなかなか小人症の俳優さんはいらっしゃらない。

映画とかでなかなか使わないだけなのか?

また、男性に対して異常なほどの敵対心を持っている感じのマーラ。

まぁ殺されても死なない。

そのリベンジがすごすぎる。

それがコメディなのか?

まぁそれでも、誰かの親の後見人に勝手になってはいけない。

子供なりに親のことは考えている。

確かに親を放置している子供もいるのだろうけど。

まぁそれでもこの映画は観て良かった。