【映画 ダ・ヴィンチは誰に微笑む】感想。うーん、これは配信で良かよ

眠気との戦い

こちらもあさイチで紹介されていたのだけど、その前から観に行こうと思ってはいたのだけど・・・

サイトでは「面白い」とかってコメントがあるのだけど、何が面白い?な感じだったけど。

淡々と

登場人物が多すぎる。

ダ・ヴィンチの工房で作られたとされた13万円だった絵画がオークションで510億円までになったってことで、その裏を暴く的な感じなんだろうけど、眠気との戦い。

淡々とした語りで事実をドキュメンタリーになっているのだけど、最初から眠くて、意識がほとんどなかった感じがする。

まぁ寝てたからわからないのだろうってこともあるのだろうけど、最初から眠くなる映画ってどうよ?

NHKでわざわざ紹介するような作品だった?

絶対紹介されたことで来ているよね?ってくらい結構いっぱいだったわ。

誰が描いたのかもわからない絵。

ダ・ヴィンチが描いたってだけで510億円になるのか。

意味がわからない。

これこそ、配信で良いわ。

音があるわけでも有名な絵画をスクリーンで観られるわけでもなし。