【ピクミンブルーム】31日目。レベル34

コミュディとかありましたな

金曜日14847歩、土曜日24927歩、日曜日12966歩

木曜日に捻挫したんだけどね。

コミュディは朝から

元々予定があったこともあって、いつもの時間に2時間ほど歩いて、自宅近所で周回しながら5本のビッグフラワーをゲットして、駅の向こう側が葉っぱじゃなくてつぼみだなって移動。

夜中に暴風が吹いたこともあり、イルミネーションの飾りなどが飛んでる感じだった。

近所では1本だけだったポインセチアだったけど、駅向こうは4本。

まぁ駅周辺はポインセチアなんだね。でも、ポインセチア咲いてもフルーツが落ちなかったのよね。5本とも。だからそういうものなのかと思ってたのだけど。

あと、赤いバラと青いパンジーが初めて咲いたのだけど、植えた花関係なく。こっちはちゃんとフルーツは落ちてたけど。

予定がなかったらやばかった。もっと咲かせてたかも。

朝1万歩歩いて、車で蓮田まで移動。美容室で終わってからが状況が変わっていたかな。蓮田周辺にはビッグフラワーの影もなく、葉っぱもない感じだった。

10時ちょっと前に今度は所沢に向かって走ってたら、大正製薬の辺りで白いポインセチアが咲いてて、「白もあるんだ」って思ったら、いきなりフルーツが落ちてきた。

「え?私が咲かせたの?」

車だから、基本花植えされてないんだけどね。

その後、東所沢から所沢に抜ける道がすごかった。

旧道ってことなのか?なんかポインセチアがすごい咲いてて、車も渋滞してたこともあってゆっくりだったからフルーツが落ちる落ちる。

「何が起きた?」

全然意味がわからないまま、10個以上のフルーツがおつかいに入ってた。

そこから、今度は電車で立川へ。

立川駅は道もわからないくらい花だらけ。しかもモニュメントがあるからポインセチアだらけ。

目的は映画だったのだけど、駅周辺のポインセチア巡りしたら、20個以上のフルーツをゲット。

で、それをおつかいに出して気づいた。

?エキスがいっぱいじゃない?

そう、ポインセチアのエキスがMAXだったのにおつかい行かせちゃったからかなりムダにした感じだったかもしれない。

帰りはバス。やっぱり若干フルーツがゲットできた。

そんなこんなで多分100個くらいフルーツゲットしたのか?

どうだったんだろう?

でも、おつかいに行かせたけど、そこまでギフトにまではならなかったよ。

f:id:kisokoji:20211219210231j:plain:h500

この状態からギフトまで5回も行かせたものね。

長いわ。

ピクミンをまたまたかなり野に放しましたな。

1歩も歩いてない感じのピクミンが野に戻ったのだけど、もう苗で戻ってきてる感じ。

自宅周辺ピクミンだからね。

それでも、もう295だからまた野に放さなきゃなんだけど。

今、都合39体は放したことになっている。

シールが66、放しちゃってもいいんだけど。

昨日の立川は結構、いろんな種類のピクミンがゲット出来た。

バーガーも取れた。まぁ年内中にデコピクミンになりそうな気がしないのだけど。

ピクミンが74体もいるからね。この74体はほとんどがデコピクミン。もうこの段階で野に放しているから。道ばたピクミンはいない。

今日は今日で早朝ウォーキングは無理だった。

昨日の歩きで捻挫した部分は痛くなかったけど、小指にマメが出来てて、外反母趾が夜中にうずきすぎてなかなか寝た感じがなくて寝てた。

10時くらいに起き出していい天気だからと隣の駅まで行ってみた。

たった3.5kmなのだけど、ただ歩いているだけってすごい疲れる。

ビッグフラワー目当てで転々としているとあっという間に5kmとかなのに、それとは違う。

転々としながら停まっている状態があるのがいいのかもな。

まぁただ歩いているだけなのに、誰が咲かせたわけでもないビッグフラワーのフルーツがやっぱり10個以上ゲット出来た。

最後は徘徊して咲かせたけど。

そんなこんなで2時間歩いたけど、やっぱり朝晩2回歩く方がいいなと思った。

外反母趾と小指のマメは新しい靴の紐が緩かったのかもしれない。

しっかりと締め上げたら痛みがなかった。

ゆるいのはやっぱり危険。靴の中で足が遊んじゃったんだな。

捻挫したことで足首の腫れがあってそっちに気が行ってしまったはあるけど。

でも、やっぱり歩き方が変わっているのか?逆の膝が腫れてた。

年だわね。

疲れはないけど、全身痛いわ。膝は曲がらないわ。

1ヶ月ってことだけど、身体の変化もないわ。

食欲だけだな。

f:id:kisokoji:20211219211518p:plain:w500

久しぶりに4種類新しくゲットできた。