【青春18きっぷ】2日目。歩き過ぎだわ

朝から

いつもと同じように歩く。

野屋野潟公園っていうのが近くにあったのでその辺をウロウロ。

f:id:kisokoji:20211229174439j:plain:h500

海みたい。

いい天気で

電車に乗っているときにはほんといい天気で。

直江津で乗り換えで昼食。

ここは・・・誰かと昔来たことがある記憶が・・・

あぁ思い出した。

f:id:kisokoji:20211229175219j:plain:w500

この海鮮丼、ちょっとすごい。これで980円。地魚ふんだんに使ってるからマグロもないけど、ほんと贅沢。ご飯も美味しい。

本当にお値段以上だった。他だとこのボリュームだと当たり前に2000円は取られる。でも、納得できる。

その後、直江津をぶらぶら。

林芙美子を読んでるともうちょっと感動したのか?な感じの町。

安寿と厨子王丸

って実話なのね。を安置した場所もあった。

でもね、重たい荷物を背負って歩くには歩きすぎたわ。足が痛すぎる・・・

その後、えちごトキメキ鉄道日本海ひすいラインで糸魚川へ。

駅からすぐのゲストハウスに宿泊。

駅から近いからどこかに食べに行けるかと思ったけど、到着直前から雨が・・・

しかも雪がまだ結構残ってるし、融雪剤が汚いの?な感じで。普通の靴で来てしまった私はどうしましょうってくらい汚れる。。。

染みてくるし。雪だったらそこまで染みてくることはないのだけど。

私が行きたかったのって・・・

f:id:kisokoji:20211229183026j:plain:w500

だったような気がする。

糸魚川ってなんでここにした?フォッサマグマミュージアムに行きたかった?

休館中だし。

明日、どうしよう。もうほとんど富山だからあっという間に氷見に着いちゃう。

ピクミンブルームは1日かけて昨日途中で拾ったおつかいが戻ってきたが、苗・・・

初めてのも結構取れている気もするんだけどな。

レベルが39のまま。チャレンジをちゃんと見てなかったわ。明日の朝にはアップするなと。