【タイ古式&トークセン】初めての体験

タイ式の筋膜リリース的な?

ただ指圧をするわけではなく、トークセンという木槌で打って振動を与えて、ほぐす?感じで。

筋膜リリース的な感じなのかなって感じだけど、手技でされるよりは痛みはない。

雰囲気が良い

タイ古式マッサージということでタイの方なのかな?と思ったら、日本の男性で、どうやってトークセンというものをお知りになったのですか?とかって質問したりして。

そして本場タイで習得されたということではあるけど、日本人に合わせた感じで念入りにしていただきました。

10日前にも他のタイ古式マッサージに行ったのだけど、そこはタイの女の子でそこも悪くはなかったけど、それでも気遣いという点ではやっぱり比べようがないくらいだった。

やっぱり最後はそういう目に見えないところの気遣いでリピーターになるかならないかが決まるのかなって思う。

今日のところは入った瞬間にリピーター確定って思ったくらい雰囲気が良かった。

何が良かったって、うつぶせでずっといると、首の置き場所が実は困る。顔をどちらかに向けないと苦しいけど、首が固まってしまう。

って言うのが前回の経験だったけど、今日のところはまず胸の部分に高さのあるクッションを挟んでくれて、枕の高さも気遣ってくれて。

だから苦しいという感じもなかった。

ずっとうつぶせってこともなく、うつぶせ・横向き・仰向けという感じで向きが変わったしね。

1回でどうにかなるような状態ではないのは自分が一番わかってるし、1回でどうにかなるようなものは反動がくるから危ない。

自分でも今年の目標は太陽礼拝を1日10回って感じで少し柔軟性を戻さないとほんと身体が痛いレベル。

歩いているときは血液の循環がよくなるから大丈夫だけど、それが固まってくると痛い。踵がほんとに最悪。

腰が悪いのか?

雰囲気はほんと良かったから月1で行けたらいいな。