【ピクミンブルーム】59日目。レベル47

歩いたはずだけど

今日はいつものように立川に映画を観に行ったのだけど、行きは一駅先まで歩いて、帰りも立川から玉川上水の駅まで歩いたのだけど、歩数は伸びない。

やっぱり朝起きて、ガッツリ歩かないとだめね。

左の第4趾

先週のマメが潰れて皮が出来てきているところにまたマメが出来てきている・・・。

テーピングをしてみたりしているけど、ボロボロだな。私の足。

外反母趾も痛いし。内反小趾も痛いし。

でも、歩けるのだけど。止まったあとが痛い。。。

行き、なぜか電車の乗り換えに失敗したのがいけなかったな。

だから歩数が若干なくなってしまったんだよね。

立川からモノレール沿いを歩いたのだけど、東大和市駅行くより道が広くて歩きやすい。

そして、歩きだしてすぐにカレーのスパイスの匂いが・・・

匂いにつられてお店に入る。

f:id:kisokoji:20220116203616j:plain:w500

www.tamatebakonet.jp

コロナ渦にリニューアルオープンしたお店でまだ1ヶ月経ってないってことなのかな?

それでも14時過ぎでもお客様が入っていて、ちょっと外で待たされた。

日陰だからちょっと風が吹いてたら、心が折れるかもなって場所。

既に数量限定のプレートは終わっていて、ランチ限定ダルバードプレートのスパイシーチキンカレーをいただく。

食べ方を丁寧に教えてくださって、こだわりをいただいた感じだけど、それでもスパイスの匂いがすごいけど、優しいお味。

豆スープをまずご飯にかけて、カレーをかけて食べてみてくださいってことだったのだけど、面白い味。カレーそのものも美味しいけど、豆スープもすんごい美味しかった。

数量限定プレート狙いで今度は行きたいかな。

食べ終わったら15時過ぎてて、太陽も傾きかけてきて・・・

それでも風もなくて気持ちの良い天気だったのかもな。

玉川上水の駅で、思わずマックでツイストを食べちゃった。

暑かったんだもん。

カレーを食べて歩いたらね、活性しちゃって大変よ。

それでも15000歩。エキスはそれなりに落ちてきた。

そしてコミュディ1週間前で先月との違いはなかよし度がアップして1ヶ月前にピクミンになった子たちが続々とデコピクに成長した。

f:id:kisokoji:20220116204708p:plain:w500

公園がコンプリート!ハンバーガーがやっと1体デコピク。

で、なぜか家の近くのマックは黄色の苗しか手に入らない。

玉川上水で探知機使えば良かったかな。

そう、ピクミンを課金したから310になってるけど、現時点でピクミンの育成は602。半分は野に放しているわけだな。

赤:82
黄:84
青:85
紫:99
白:88
羽:81
岩:83

紫が一番多い。結構意外。岩があれば岩を最優先で使う。

だって、1000歩で成長されても野に放す対象ばかりだからね。苗の段階で野に放しちゃう。苗は未だに30のままだから。

レストランと美容院が住宅街では一番拾える。

それでも・・・道ばたピクミンはまた野に放しちゃうんだけどね。

来週の土曜日はどうなることやら。