【ドラマ 真犯人フラグ】感想。見続けちゃった

考察系が流行り?

数年前の「あなたの番です」と同じ半年クールのドラマ。

「あなたの番です」は1話で離脱したから、その後の映画もまるで興味なしだったのだけど、最初の半年はあまりいい気持ちではなかったけど、最後まで見たわ。

でも結局Hulu

最近のドラマは最終回のあとに有料チャンネルへの誘導があって、やっぱりスッキリしない。

そこまでは見ないけどね。

伏線回収というのが最近の流行りなのか?

朝ドラもいよいよ最後1ヶ月というところで、伏線回収がスタートした感じだし。

私はこのドラマが始まる直前の9月に内容も何もわからない状態で登場人物の役名と俳優とまぁちょっとした相関図だけで誰が犯人だと思うか?というアンケートに答えた。

その時から、なんとなくなんだけど、やっぱり迫田さん演じる日野という立ち位置が怪しく感じたから「日野」って回答した。

その後も特に何もしてない役だけど、居るってことで「日野」だった。

だから、まさか主導で凉介を助けようとしている人間だとは思わなかった。

それにしても・・・人間の嫌な部分がてんこ盛りなドラマだったな。

不倫にしてもそれは同意の上だったら「不倫」かもしれないけど、そうじゃなかったら襲われたってことになるんじゃないの?とかとか。

西島さんだったから見続けた?ってこともあるのだけど、それにしても凉介という役はイライラしかしなかったな。

最後くらいか。奥さんが殺されているのに結局新居を建てて暮らし始めるのかってことも少し違和感。

子供にとっては良い選択かもしれないけど。

妻が殺されて、子供の存在がないがしろにされることもあるから。

まぁそれにしても支離滅裂な展開って言えばそれまでよ。

バタコの宗教がどう絡んでたのかがほんとわからない。

バタコが入信してたってことだけなんだろうけど。

菱田も気持ちが悪すぎる。子供が大切って言いながら、他人の夫にすりよるとか。自分にないものが欲しかったって言うのだろうけど、ほんと気持ちの悪い役柄だったわ。

コーチも。

柄本時生のぷろびんが好きでした。