【ピクミンブルーム】120日目。レベル62

22175歩

今週歩かなかった分を取り戻すようにじゃないが、都心を歩いてきた。

わかったことは、上野動物園界隈に行っても、動物園のデコ苗も美術館のデコ苗も取得は出来ないってこと。

飛行機デコ苗はゲットできた

深夜の地震は直前にほんと11時半に時計を見た記憶があるから直前に目が覚めた。

そうしたら、背中に初期微動を感じて、「あぁ〜久しぶりに揺れてる」ってくらいの感じで震度1あるかないかかな?って思って終わった。

と思ったら、ほんの一瞬の間の直後に激しい横揺れが始まった。

しかも長い。東日本大震災のときのような長さ。

え?さっきの震度1と思ったのが初期微動だったの?な過去経験のない感じの揺れの連続だった。

2度目が揺れ始めてから緊急地震速報も鳴った。遅。

見たら、2度同じような規模の地震が2分で起こったってことだったのだけど。

夜は各地で停電とか電車が止まったりとかあったみたいだけど、朝は普通に動き出してくれてた。

今日の目的はデコピクミン苗収集。

ってことで、朝5時から家を出てまずは羽田空港。

京浜線で天空橋駅で途中下車してみた。多摩川スカイブリッジが先日ニュースになってたから、渡るつもりはないけど、見てみたかったから。

f:id:kisokoji:20220317190939j:plain:w500

多摩川スカイブリッジ

f:id:kisokoji:20220317190919j:plain:w500

天空橋から第3ターミナルまで歩いた。そこから先は歩けなかったから。

第3ターミナルから第2ターミナルまではモノレール。

そうしたら、飛行機アイコンが探知機で結構ゲットできた。

なので羽田空港は終了。羽田空港から日本橋経由で銀座線で上野へ。

f:id:kisokoji:20220317191318j:plain:w500

早咲きの桜が咲いてました。

ここで、美術館デコピクミン苗を欲しかったのだけど、無理。

出てくるけど、8個くらい出てくるんだもん。

f:id:kisokoji:20220317191423j:plain:w500

動物園も同じ。これじゃあ探知機ポチ出来ないわ。

ってことで、上野公園では森デコピクミン苗が入ってた。

美術館どうしよう。箱根でも行ってくるか?

唯一ある美術館デコピクミンは竹久夢二美術館に遠征させてゲットしてたから、上野から歩いて行ってみたら・・・ここもだめだった。

東大のコンビニとか森とかが入ってくる。

最悪だ。

そこから、後楽園方面へ。

最終的には竹橋まで行くつもりだったのだけど、お昼前になってたから、「そうだ!もみじ屋行こう!」と東京ドームから飯田橋方面へ。

f:id:kisokoji:20220317192117j:plain:w500

広島風お好み焼きのお店。

この前、別のところで食べたら、美味しくなくて食べたくてしょうがなかったからちょうど良かった。

やっぱりね、ここのは美味しい。

今日の本来の目的は宅建の取引士の免許の更新。

例年は1日講座なのだけど、コロナ対策で自宅学習ってことで免許の交換と教本の受け取りで済んだのだけど、宿題になってた。

え?なんで?

宿題しないとどうなるんだ?もう免許はもらったけど。

なわけで、教本が結構厚い。重い。

久しぶりに歩いて最後に重い教本を持って足が痛い。

苗は今日から「セント・パトリックディ」ってことで四葉のクローバーの苗が2つゲット出来た。

f:id:kisokoji:20220317193031j:plain:w500

花粉については案外大丈夫だった。良かった。

今日は少なかったのか?鼻水も出なかったし、目のかゆみもなかったし。

ただ、大田区、江東区までおつかいに行っててまだ戻らない。