【映画 アンビュランス】感想。LAの街中でカーアクションって・・・

LAって

「HOLLY WOOD」ってハリウッドサインは見たことがあったけど、LAって東京くらい高いビルがあって、すぐそばに山があるってことを初めて知った。

って、そういう場所の映画ってことだろうな。

コメディ要素のある作品なのかと

救急車で逃亡するって内容しか知らなくて、コメディっぽい作品なのかと勝手に思ってたら・・・めっちゃ大変な作品だった。

退役軍人へのサポートの低さ、家族の病気、保険など、人はどうしたらいい?ってことを突きつけている。

悪いことをしたいわけではない。

それでも、お金を借りなければって思いは誰にでもある。

白人と黒人の兄弟って設定が珍しいと思った。

ウィルは義兄のダニーを頼る。

ダニーが過去に悪事をしていることを知っていても頼れる相手が彼しか居なかったから。

ダニーは銀行強盗に協力するようにウィルに迫る。

いろんなことが重なり、ウィルは警察を撃ってしまう。

救急車で搬送されるところで救急車を奪う二人。救命士のキャムと撃たれた警官を人質にLAを走り回る。

カーアクションがほんとすごすぎる。

対救急車だからね。

ヘリコプターもすごい低空飛行してるし。

ドローンも効果的に使ってたのだと思うのだけど、ビルの上から低空へってすごい迫力だった。

ウィルはどうなったのだろう?

そんな感じだった。