【ピクミンブルーム】166日目。レベル66

9679歩

昨日は、三浦海岸沿いの駐車場で車中泊をしていたのだけど、波の音以外に、風が強すぎてそうそうに断念。目が覚めたから1時には出発。

三浦海岸からアクアラインを使わないで都心の一般道で千葉に抜けられるのね。

未明じゃなきゃ、このルートって出てこなかったから。

安房鴨川と犬吠埼で

今日はほとんど運転だった。1時に出て、タクシーとトラック少しくらいの状態の中、東京を通過出来たから、5時位には木更津の道の駅に居た。

そこで仮眠。8時に朝ドラを見て、顔を洗って、房総の旅を本格スタート。

まぁ旅って言っても、外周を行ける範囲で一般道で犬吠埼まで行くってだけなんだけど。

千葉って高速出来たからまだ南の方のアクセス良くなったけど、一般道しかなかった時代、館山、御宿とかってめっちゃ遠いよね。

小学校の頃、一宮に夏、遊びに来てたはずなんだけど、どのルート?って感じしかない。

今日は雲はあったけど、天気も良くて海がめっちゃ綺麗!

昨日?駿河湾を見たはずなんだけど、色が違う。外海になるから?

で、安房鴨川でランチ。今日も海鮮丼。

そこで少し歩く。

最終的には犬吠埼の無料駐車場で車中泊の予定で歩くだけ歩いたのだけど、昨日の二の舞は嫌だなと天気予報を見たら、最高風速10mってあって、無理だから、道の駅に移動してきた。

ここもさっきから雷雲が通過していて、あ、でも雷なってないな。雨だけすごい音だったけど。

ポケモンGoもやってるけど、面白みがわからない。