【GW最終日】明日から仕事だから・・・

1日ぐうたらの生活

昨日こそ、用事があったから外出したけど、今日はいつもよりゆっくりな時間に目覚め、そこからティーバーでこの1週間の振り返りをし、ポケモンGoを2時間くらいしてたかもしれない。

ポケモンGoは課金しなきゃいけないゲームね

ピクミンブルームも確かに課金してるのだけど、最初から課金しなくても良かった。

1ヶ月くらいは課金しないままでもストレスなかった。

でも、ポケモンGoってなんだかんだで意味がわからず課金している自分がいる。

しかも対戦で負けてもレベルはあがっていくけど、ポケモンの育成がわからない。

MAX1500ってことなのに、なんか1500より高いポケモンが育ってるし。

で、そうだ!読書しよう!ってことで中山七里さんの「御子柴礼司シリーズを読み始めた。

読んでて、「なんかこのストーリーデジャブなんだけど」

忘れてた。これって2019年の年末から2020年の年始にかけて要潤主演でドラマ化してた作品の原作なんだ。

なんか御子柴って聞いたことあるなぁ〜とは思ったんだけど。

「贖罪の奏鳴曲」がその前にWOWOWでドラマ化されてたから余計わからなかったのかもな。

作中の本筋とちょっと違う部分で「あれ?知ってる?」って思ったわけで。WOWOWのときって三上博史さんだったんだ。

幹也が染谷将太って言うのが納得かも。

で、中山七里さんの作品だってドラマを見てた当時は知らなかったけど、小説もやっぱり読みやすくて良い。

ぐうたらと言いながらも半日以上読書。

「贖罪の奏鳴曲」は読み終えたから「追憶の夜想曲」に入ってるし。ドラマはこれが第1話だったなと。