【映画 鋼の錬金術師 復讐者スカー】感想。真剣佑がイメージ通り

キャスティングに納得

2017年12月に公開された時より、キャストが増えて、より納得できる感じになってる。

特にスカーの新田真剣佑。弟の眞栄田郷敦とあまり似てないって思ってたけど、一瞬、似ているって思ったシーンがあったな。

確かにね

完結編ってことだけど、結構前の方から描かれている感じ。

オリジナルな展開になってたりもするけど、でも変じゃない。

原作的には8巻あたりから要素が入ってきて、スカー登場だから11巻辺りが結構多い感じ。

でも、キング・ブラッドレイ大総統が舘ひろしさんはあり。うん。以外ないわ。

で、ロイ・マスタング大佐がディーン・フジオカさんってことだけど、髪型が・・・。原作の私の持っているイメージとちょっと違うのだけど、まぁおディーン様だから良しなのよ。

一番驚いたのはフーじいさん。特殊メイクしてた?誰だろう?ってずっと思ってたのだけど、筧利夫さんだった。えー。全然・・・想像出来なかった。

で、もっとわからなかったのが、アレックス・ルイ・アームストロング 。確かにね。筋肉フィルターで考えるべきだったわ。山本耕史さん。

こっちも全然わからなかったのよ。先週も「シン・ウルトラマン」で観てたはずだけど。声が確かにね。彼だったけど、でも、キャラが違ってて・・・わからんわ。

で、ランファンが黒島結菜。アクションも結構いける?でも、イメージ通りだった。

で、セリムが寺田心。うん。だね。宛書きかってくらい、セリムだわ。寺田心くん、中学2年生になったのよね?すごいわ。まだ小学生くらいでいける。声変わりする時がくるのかしら?

で、ピナコが風吹ジュンさん。なかなか癖がある感じだから難しいよね。

で、ウィンリィの父親がおぉ!藤木直人さんなんだ。で、母親が奥貫薫さん。なるほどねぇ〜。

キンブリーの山田裕貴はありだな。まぁグラトニーの内田信二、エンヴィーの本郷奏多よりは違いがあるけど、エンヴィーはほんと本郷奏多をイメージしてた?って思うくらいだもん。

あ、リンの渡邊圭祐も良かったな。うん。

で、極めつけがお父様が内野聖陽さん。納得。まぁ特殊メイクしているけど、でも、いい感じ。

まぁ原作のイメージ通りでよくまぁ似せたなって感じがする。

スカーのお兄さんも全然わからなかったんだよなぁ〜。大貫勇輔さんだったのだけど。

メイ・チャンがロン・モンロウって子だったのだけど、26歳なの!?すごい可愛い感じで。

で、まぁスカーのメインで描いてるから、原作のイシュヴァールの辺りが深堀りで描かれている感じ。

で、最後が13巻のわたしの一番好きなシーン

「あ、飲んじゃった」

からの

「人柱飲んじゃった〜」

「エンヴィーも飲んじゃった〜」

「おでどうすればいい?」

の辺りなんだけど、ここで「To be continued」

なんかドラマのような終わり方なんですけど。

でも、来月が楽しみ。北部にも行くよね?

オリヴィエ・ミラ・アームストロングが栗山千明ってことなのだから。

とりあえず楽しみ。