【今年は新潟】毎年どこかへ行こうとすると雨

しかも梅雨入り

去年は、北海道へ2泊3日で行った。その時もすごい雨だった。

今年は、新潟方面へ。やっぱり雨だよ。

年末に会えなかったから

10年ぶりくらいに知人に会いに来たわけで。

まぁ過去を振り返れば、一番私の人生に影響をくれた人だなってことを最近、再認識したのでそろそろきちんと感謝を伝えておこうと思って。

お互いに、いつまで気力体力が続くかなんて誰にもわからないからね。

まぁ私は若かった。若いというか、まだ子供だったなと。

相手は13も上だったから、もうおじさん。

そろそろ気力の限界でお店をいつ終わりにしようかって考えていたらしいからやっぱり最後のタイミングだったんだと思う。

ごま風味エビそば。

なんだろう?このエビのプリプリ感と大きさ。

そうなんだよね。この方の使うエビって最高なんだよね。

ランチ営業が終わった後だったからまぁ一人だったのだけど、久しぶりにその後の話しをいろいろしてた。

が、私はなんか意外にも全然記憶がない。

うーん、いい思い出は結構残っているつもりだったけど、あっちの方がいろいろと覚えている。しかも「え?私そんなことした?」な感じで。

32年前だからね。さすがに覚えてないわ。

で、16時くらいに新潟市内のビジネスホテルをBooking.comで予約。

平日だしね、すごい安い。ホテルのサイトからだと8800円もするんだ。

私・・・多分半額だな。

それでも他の部屋の気配がないから、予約している人そんなにいないのかもしれないけど。

まぁ雨だから外の景色はどうなのかわからないけど。

明日の朝、歩けたらいいけど、雨だよね。

そう、予約した後は、ちょっと青海川までドライブ。海沿いをブラブラと。

なんかすごい景色だった。

くじらなみと青海川って近かったんだってことで驚いたんだけど。

行きはまだ雨は小降りだったのだけど、帰りは本降り。

明日は山形方面へ行くらしい。