【武甲山登山】やっと晴れたよ!

久しぶりに一人じゃない

先週、先々週は一人で体力づくり。

今日は知人と武甲山へ。

かなり高いよね?ってビビったけど。

一の鳥居から

横瀬駅から歩く人って凄すぎる・・・

ってことで、私達は一の鳥居まで車で行ってそこから上がる。

今週、YouTubeでそれなりに予習をしていたこともあって、心構えは出来ている。

表参道コースを行きます。

まず十八丁目の水場を目指します。

最初は整地された道だったけど、水場辺りは川を渡るのに橋が架けてあって、その辺りから本格的な登山な感じ。

低山とは言え、毎週登っていた効果は結構あって、息があがることもなく、登っていけた。

結局、3時間くらいで登頂。

一の鳥居は518mらしいから結構な高さを上がったのだけど、山頂に神社があるところはそれなりに登りやすい。

なかなかいい感じなんじゃないか?

下りは同じルートで。

帰りは三十丁目辺りまではちょっと怖かった。

それでもやっぱり3時間弱歩き続けているのはキツイなぁ。

十五丁目辺りでシカが出てきて、川を渡って上がっていった。

その後、道を間違えたらしく、かなり遠回りをすることになってしまった。

帰りは武甲温泉。いつものようにアイシング。

登ったのは南側なんだろうなぁ〜って思うけど、すごい山だ。

道の駅でおそば。

板そばってことらしいけど、かなり美味しかった。

量も丁度いい感じだったし。

さて、来週はどこに行こう?