【噂の刑事トミーとマツ】私が未だに一番見たい番組

f:id:kisokoji:20170907082321j:plain:w300

懐かしい

1979年から1982年。

そっか、そんなにやってたんだ。

一番幼心に残ってる番組だわ。

男女のトミコ!

新人刑事のトミーと先輩刑事のマツ。

二人の名前をそのまま役目にしてて、今にして思えば驚く。

当時はただ面白い刑事もの。

太陽にほえろ

的な硬派な刑事ものが多い中で子供でも楽しめるものだった。

特に普段軟弱なトミーをマツが「男女のトミコ!」というと、耳が動いていきなり本領発揮するのが定番なオチでほんと面白かった。

だから最初は松崎しげるは俳優さんだと思ってたから歌手してるのを見たときは驚いたね。

うまいし。

石立鉄男さんとか記憶にあるかも。

志穂美悦子さんがキレイだったとか。

そんな二人が黒フェスの日に再結成?な感じで。

お二人のところを見ると全然変わらないから、嬉しい。

ドラマの再放送どっかで探そうかな。