【なぜが渋滞している】Xのポストを見て思う・・・

なぜ他人を信じられるのだろう?

他人を好きになると人はなぜ「理性」がどこかへ行くのだろう?

自分の相手だけは大丈夫だと思うのだろう?

と思うような内容のポストが日々流れてくることも不思議だけど、幸せオーラの人にはそんなポストは流れてないのだろうか?

あ、私は別に不幸オーラが流れているとは思いませんが。

自分以外を愛せると思うことはすごいこと

出生率とかの前にまず今の社会で「結婚」したいって思えることがすごいことだと思ってしまう。

「結婚」をする時って勢いで出来る部分もあるけど、ある程度将来のことを考えるタイミングじゃないかと思う。

自分は過去の「結婚」はある意味「打算」。多分その時は自分にないものなどがとても輝いて見えて楽しかったのだと思うし、自分が一番凹んでいるタイミングで誰かに救いを求めただけだったのだと思う。

でも、いざ結婚したとしても「子供」を持つことはあまり興味もなく、すぐに相手と自分の子供を想像した時に、「絶対無理」と思った。

「彼との子だったら・・・」とか漫画とかであるけど、まぁ自分のことは自分で良く知っているから、自分の分身を作るなんてとんでもないと思っていた。

そんな結婚生活で最初のうちこそ内助の功を自己満足で発揮したものの、すぐに続けられるわけもなく・・・自分でどうにかしようと思えば破綻になるわけで。

だから、この年齢になって一人になっても気楽に生活に困ることもなく済んでいる。女性が子供を作ることでキャリアを止めることは本当に考えた方がいい。自分の将来の選択肢がなくなる。

日本の女性の位置付けってある意味、朝ドラの「虎に翼」の時代と変わってないんじゃないかって思う。

アメリカだって女性の地位が向上してきたのはごくごく最近だってことを知って驚いているのだけど、アメリカより30年くらい遅れて日本が影響されるとは言うけど、どうなんだろう?

どのくらいの年代までが女性の地位とか考えているだろう?

男性の幼稚化というか、大人になれない男性が増えてきてないか?

パパ活という名の若者買春。以前、少しだけ勤めた会社の社長が平然とパパ活を公言していたのには正直気持ち悪すぎて、すぐに辞めた。

自分の娘くらいの女の子を相手に出来るって気持ち悪過ぎる・・・

最初の結婚した相手が女子高生もののビデオを隠してて、すごく嫌悪感を感じたんだよね。彼の妹と同じくらいの年齢だったから。当時はまだビデオでって時代だったけど、まぁ性に対する興味が変態だなって思ってしまってすぐに離婚したわけで。

何が我慢できるかどうかなんてわからない。子供が出来てから、大人になれない男は自分に関心が向かないと外へ性欲を向ける。そっちの方が楽かもしれないけどね。でも、いきなりそんな相手を頼らなきゃいけないのか自立しなきゃいけないのかわからないイライラまで抱え込まなきゃなんだよね。

結婚とはそんなことですよ。覚悟できてますか?って聞いてあげたい。

家庭をいうチームをしっかりとスクラムが組めるなんて理想じゃないかと思ってしまうが、離婚率は1.47(千人中)ってことでそこまで多くない感じか?

結婚する=相手に依存する

は止めた方がいい。相手を信じられるから依存したくなるのだろうし、男性の方が経済的に強そうだけど、そんなことないから。

成功している家庭は理想かもしれないけど、理想だから。必ず成功するなんて保証がどこにもない最大の博打が「結婚」だからと流れてくるポストに言いたいわ。

で、ワンオペ、こんなはずじゃなかったって思った時点で我慢しちゃいけないって。他人のために自分が我慢すればなんて考えは誰も幸せにならないから。

と人生折り返しの人間は思うわけで。