いよいよホームページ作り始めてる。スライドショーどうする?

f:id:kisokoji:20170105200231p:plain

www.around50th-woman.me

スライドショーどうしよう

jQueryツール

スライドショーをどうしよう。Bootstrapのjumbotronの状態でしたい!jQueryのツールを使ってみたら、なんかワイドじゃない。。。枠がある。どこで設定してるんだ?

イメージ通りじゃないのでやめた。

HTML5のVIDEOタグでどうなの

じゃあ、Adobe Premium Proでmp4で出力してVIDEO使ったらいけないの?

何が足りないのかもわからないくらい、表示されない。

アニメgifにしてみた

ダメ元でアニメgifにしてみた。

f:id:kisokoji:20170105200813g:plain

うわぁ画素が粗粗。アニメgifになってないし。

CSSで頑張ろう!

CSSでフルスクリーンでって言うのを探して、もうまま参考にさせていただきました。

ありがとうございます。

csspro.digitalskill.jp

これでうまいこと言ったんだけど、出来れば1回で終わらせたい。が、なかなかうまくいかない。

animation-iteration-count:1;

この1文を知らなくて・・・って言うか全部知らないからチョー適当なんだけどね。でも、思い通りにいった!!!

もうさ、ここまででとりあえずサーバーにあげてみようっとってことでFTPをインストール。

CyberDuckがいいってことで・・・有料じゃん。Windowsユーザー的にはFTPファイルが有料ってどゆこと!?ってところだけど、無料を落としたら、英語すぎてわからなくて、断念。MacだったらCyberDuckなのか、設定方法もあったから、購入しました。

が、アップロードしたのに、タイムアウトってどういうこと!?

サーバーの設定がちんぷんかんぷんなことに今になって気づいたとさ。