【骨ストレッチ】ちょっと本気ですごかった

シューイチで紹介されていた

先日のシューイチで秀ちゃんが体験していた。

私自身、この半年、左の肩が明らかな「五十肩」状態。

パソコンを入れたトートバッグを左肩にずっとかけていたから・・・

上がらないし、回らないし。固まった感じ。

物は試しで

今は、Kindleで書籍よりも安価にすぐに手元で見られる時代。

ゆるめる力 骨ストレッチ

ゆるめる力 骨ストレッチ

あら、古武道の甲野先生も出されている。

「筋肉」よりも「骨」を使え! (ディスカヴァー携書)

「筋肉」よりも「骨」を使え! (ディスカヴァー携書)

12,3年前ちょっと講座に通ったのよね。

ってことで、この手の理屈は興味があるので、こちらも早速やってみました。

昨日から。

感想。

すごい!1日で左肩が上がるようになった。

上腕三頭筋の付け根というか、上にあげようとすると詰まる感じの痛みが走っていたのに、すっと上がる。

人間すごいねぇ〜。

ちゃんと治癒力はあるんだ。

ただ使い方が違ってただけで。

かなり驚きます。

四十肩・五十肩はぜひこれを試すべきです。

腰痛もってことらしい。

理屈はあってます。

理屈をちゃんと知ってやらなきゃなのですが、時間が今はないのでエクササイズの部分しか見てないのですが。

もっと広まった方がいい理屈だと思います。

まぁ甲野先生の理屈はそんな感じなのですけどね。

仙人過ぎて・・・