WordPress! WAFの除外設定って何さ!!!

f:id:kisokoji:20170120134212j:plain

WAFってなんぞや

メニュー作成が出来ないんですけど

そう、思えば「メニューを作成」ってやるとなぜかサーバーのエラーが出る。

なんで?

と不思議でした。が、エラーだからメニュー作れないじゃん。と思ってました。

なくてもいっか?とも思いましたが、さすがに1枚長いし、最後のフッターに情報載せてるし。

で、どうするんだ?

トピック: メニューの編集ができない « サポートフォーラム — WordPress

珍しくWPのヘルプが引っかかりましたよ。

ここで出てきた[WAF]に心が惹かれまして・・・

サーバー行ってみました。

未だに意味はわからず

サーバーに行ったら「WAF設定」なる項目がありました。でも、それって何?なんですけど、ログが出てるんだぁって開いたら

f:id:kisokoji:20170120134740p:plain

攻撃されてる?

個人で.htaccessを作成なんてしてないから、除外設定をポチっとな。

これでどうなるのか不明ではありますが、まぁサーバーさんのことですから待ちましょう。