【はてなブログ生活】1ヶ月

f:id:kisokoji:20170122141011j:plain

1ヶ月

すごいなぁ〜と思うことがありました。

やってみなきゃわかんないよね。

あっという間だったね

はてなブログを始めようと思ったのは、WordPressでWebサイトを作るためにいろいろ調べていたら、ヒットするほとんどと自分の知りたいネタのほとんどが「はてなブログ」だったこと。

じゃあ、自分も平行でインプットとアウトプットをしようというのがそもそものきっかけだった。

やってみたからわかることがある

最初はWordPressについて自分のインプット、アウトプットを出そうと思うのとともに、アフェリエイトについても興味を持つわけで。

興味がないわけではなかったです。

だから、1ヶ月で結果が出た人のすごさがわかるわけです。

やったから。

やらなかったら・・・

そんなものなの?ですが、やったからわかります。

どうやったら万以上のPVになるんだ?

そんな感想です。

自分

ま、自分は自分なのでこれからさってことで。

f:id:kisokoji:20170122142317p:plain:w400

さすがに100記事とかは厳しいね。でも、継続は実は毎日なんだけど、次の日に修正しちゃったら、その日の日付になっちゃうのね。って、そんなの関係ないか。

f:id:kisokoji:20170122142630p:plain:w400

結果としたらこんな感じ。

自分の中では、何で読んでもらえてるのかわかってない状況だからいいんじゃない?的な感じかな。検索ワードとか見ると、身に覚えのないワードがあったりするのだけど。ま、まだまだ始まったばかりです。

あと[はてなカウンター]ね。

f:id:kisokoji:20170122143357p:plain:w300

[Googleさん]の方は

f:id:kisokoji:20170122143023p:plain:w400

ってことのようですが、未だに見方はわからず。。。だもん、対策も対応もないよね。

こんなものです。

でも、みなさんありがとうございます。それはわかっていることですね。 やっぱり知らない方に見ていただいているというのは嬉しいものです。

やったこと

カスタマイズ・・・

まず、最初はテーマを使ってましたが、今も基本はテーマを使ってますが

www.around50th-woman.me

自分らしさを出してみました。

1週間もしないでProにしました。

CSSをちょこっとだけぱくらせていただきました。

次の1ヶ月

まだ忙しいのでこのままのペースでやっていこうかなと。まずは記事数を貯めておこうです。何がひっかかるのかわからないので模索です。それでいいと思います。

無理をしても「飽きる」ので長いスパンで考えたいです。