【24時間マラソン】中止への動きが本当にあるのか?

そろそろ番組自体見直した方がいいのではと思うが

東スポWebということでどこまでの信憑性があるのかは不明だけど、この記事には賛成だ。

大体、何にために?ということがよくわからない。

視聴率至上主義が前面に出過ぎてほんと見たくない。

見なきゃいいだけ

そう、嫌なら見なきゃいいだけだから見ない。

それだけ。

1回目が欽ちゃんと大竹しのぶってコンビだってことであの当時の視聴率トップの男性・女性のMCで始まった番組ではあるのだろうけど。

近年はジャニーズ頼みの番組になっているよね?

もうジャニーズ以外からMCを選出することも出来ず、女性も結局ジャニーズ忖度で決まって。

面白みのかけらもない。

番組をすること自体が差別をしているのではないかと甚だ感じるのは私だけだろうか?

なんと言って表現していいのかわからないが、それぞれが個性を持って生きている。

その努力を取り上げることの意味は?

それに感動する人ってどういう人?

他人の努力を感じて自分を発起させたい気持ちはわかる。

でも、それは何も身近に見つけたらいいのではないか?

個性を隠す親よりはいいのかもしれないけど子供にしてみたらたまったもんじゃない。

私達が普通にすることも困難がある人にとって見世物にされて「NO」の言えない状況でさせられるのってどうなの?

富士登山。

一応、健康体の私だって行かないわ。

行けば自身の感動にはなるのかもしれない。それでもそれは自発的に行けばいい。

番組というサポートがあればそこには無理強いも生じる。

時間内に登頂することを必ず出来るなんて誰が言える?

天候不順だってある。

空気が薄くなる環境で様々な状況で生活と違うわけで。

ただの「虐待」行為にしか最近は見えない。

まぁアイドルとね、楽しくダンスしたり歌唱したり出来るってことで頑張れる子供は居るかも知れない。

でも、別にアイドルが好きじゃなきゃしたくないよ。

もし私がそんな環境だったらほんとに苦痛だな。

その苦痛をきちんと拾い上げてるのかな?

そして、去年の「24時間マラソン」

結局、誰も該当者がなく、勢いのあったブルゾンちえみが当日発表でいきなり走るという無茶振り。

坂本トレーナーの年齢を考えても終止符を打ってもいいタイミングじゃないのだろうか?

日本の夏、暑さもあったり雷雨もあったり。

そんな中で続ける意義を感じるのはどういう人なんだろう?

今まで事故もなく平穏?に過ごせてきているのだから、無理をして何か起こる前に終わらせたらどうだろう?

まぁこれがニュースになることがなくなることが理想。