【貴闘力】焼肉屋の親父になっても・・・

小学生横綱

「ピラミッド・ダービー」のコーナーで小学生横綱の山下昇介くんとの戦いが見物だった。

若貴時代の裏に居た

あの時代、若貴が人気だったけど、貴闘力も関脇ながら強かった。

二子山部屋で若貴の兄弟子だったから、対戦することがなかったことが、彼らだって良かったんじゃないかって思ってたのだけど。

大鵬の娘婿になり、大鵬部屋の親方になったのに、野球賭博で相撲協会を解雇されてた。

ギャンブル依存症も克服出来たのかな?

ってことで久しぶりにテレビで見たわ。

最初は、小学生の方が毎日練習して身体を作ってるし、105キロって言っても、ただ贅肉をつけてる体型じゃないから、しばらくやってない貴闘力は負けるんじゃないかって思ったわ。

でも

腐っても鯛

って言うけどその通りだわ。

まず、受けて前まわしを取られても慌てない。

懐が深い。

なかなか入り込めない。

小学生の焦りがよくわかる。

その間に押してる感じでないのにどんどん押されていく。

いつの間にかがっちりまわしを取られている。

投げをどうにか耐える。

でも、そのまま押しきり。

やっぱり本物のお相撲さんだった人と言うのは、何年経っても違うね。

貴闘力は芯がしっかり出来てた身体だから50前でも余計なものがついてないように見えた。

焼肉屋の親父なのにね。

山下くんは「やっぱりお相撲さんは違う!」と更なる向上をするだろうね。

楽しみだわ。