【第65期王座戦挑戦者決定戦】中村太地六段 対 青嶋未来五段

f:id:kisokoji:20170728121939p:plain

羽生善治王座への挑戦権



今の20代の勢いをすごく感じる。

きっといつの時代もそうなのかもしれないのだけれど・・・

それでも三冠キープの同世代の星、羽生三冠や佐藤九段、久保王将、森内九段が谷川九段が40代で頑張ってくれてます!





若手対決



中村太地六段:29歳


青嶋未来五段:22歳


藤井聡太四段が登場するまでは青嶋五段なんてすごい若手ってことだったんだろうけど、15歳と比べたら大人だわ。

振り駒で青嶋五段の先手が決まって9時にスタート。

持ち時間:各5時間

f:id:kisokoji:20170728122425g:plain:w300

お昼休憩手前で先手がすごい優勢になってる。。。

でもまだまだ序盤だからわからないのかな?

ここまでの消費時間

青嶋五段:1時間28分
中村六段:1時間9分



午後、ゆっくりと・・・あ、夜も見られないんだ。 終盤熱くなるかしら?