【竹内結子主演ドラマ】「ミス・シャーロック」と「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」

登場人物被りが多い?

「ミス・シャーロック」はHuluオリジナルドラマってことなのか?

先日、「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」の卒業式を見るために登録してみて知った。

そして見たのだけど・・・

webukatu.com

竹内結子主演

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」は視聴率的には伸びなかったみたいだけど、私はティーバーで見ていた。案外好きだった。

弁護士役とか警察官役とか恋愛ドロドロよりいいなぁって思う。

そして「ミス・シャーロック」

QUEENの相棒は水川あさみだったけど、ミス・シャーロックは貫地谷しほり。

ミス・シャーロック、第1話のゲストが水川あさみ。QUEENとはちょっと違う雰囲気。

女性同士のバディという展開だとやっぱり似てしまう。

そして竹内結子がバディを振り回すというところも。

泉里香もゲストに出てるし、斉藤由貴も最初から出てて、最後は重要な役どころでいるし。

本来、ミス・シャーロックが去年の4月配給だから、これを見ていた人はQUEENが焼き直し的に見えたよね。きっと。

ミス・シャーロックはでも、続いて欲しいと思ったんだけど、そういうストーリーにはならなかった。残念。

Huluこのまま契約しているだけのものはあるのか?

GW前までに考えよう。

webukatu.com