【映画 ペット2】感想。犬+赤ちゃんは鉄板!

捜査一課長が!!!

ペットの世界に「捜査一課長」が登場!って内藤剛志さんが強いイメージのまま、ウェルシュ・シープドッグをしている。

アメリカだとハリソン・フォードがやってるってそっちも観たいわ。

webukatu.com

3年経って色々変わった。

ジャック・ラッセル・テリアのマックス。

前作では飼い主のケイティを溺愛して、ニューファンドランドの雑種のデュークの登場でヤキモキしてたけど、今度は、ケイティが結婚して子供が誕生。

溺愛の対象が子供のリアムになった。

マックスとデュークはバナナマンの二人。

まぁいい感じに熟した関係になってるよね。マックスとデュークも。

リアムが幼稚園に行くということになるとまた離れ離れになるってことで、理解をしようとしないマックス。

心配しすぎてストレスで耳をかいてしまう。

我が家の犬もストレスで耳を掻いているのだろうか?

そしてカラをつけられて帰宅するが、そのまま牧場へ行く。

今回は3つの場所で冒険が起こる。

マックスはおもちゃを白いポメラニアンのギジェットに預ける。

二人?はおもちゃで二人?の未来を想像する。ペット3はこの未来になるのか?

マックスたちは牧場へ行く。

牧場には牧羊犬のルースターがマックスに厳しく対応する。マックスのヘタレな部分が気になるらしい。

マックスの不注意で羊が脱走してしまう。それを一緒に探しに行き、崖の上の木から羊を助ける。

一つ間違えば危ない場所ではあったが、無事に救出したことで自信を持つ。

まぁそのときのルースターの励まし方やら何やらがもう捜査一課長だったわね。

犬になってもカッコいい。

その頃、うさぎのスノーボールはシーズーのデイジーに依頼され、サーカスからホワイトタイガーを救出しようと奮闘する。

デイジーが伊藤沙莉なんだけど、まぁイメージ通り。

クロエの永作博美がなんか最近姿をみてないんですけど。クロエがまた一回り大きくなっていい感じ。

ギジェットはマックスから預かった「ミツバチくん」を多頭飼いの猫の家に落としてしまう。

ギジェットはクロエに猫になる方法を教えてもらう。

どういう展開だ。

スノーマンとデイジーはオオカミに追われながらもホワイトタイガーを救出するが、問題はホワイトタイガーの居る場所がないことだった。

最後は留守のマックスの家に身を潜めていたが、追ってきたサーカスの団長のセルゲイに見つかりまた捕まってしまう。

今度はマックスも一緒にホワイトタイガー救出に向かう。

そこには猫家で主?になったギジェットも飼い主さんをそそのかして車で救出に向かう。

無事、救出されたホワイトタイガー。

最後は猫家でお世話になることに。

前よりもコンパクトになった感じは否めない。

でも、最初の10分の「ミニオンズ」が可愛い。

ミニオンズだけのショートストーリー好きだな。

webukatu.com