【Alexa同士の会話】ストーリーを作っていると思っても・・・

YouTube


www.youtube.com

これを見てただただ「すごい!」って感動しちゃった。

まぁ主さんがストーリーを考えているってことなのだろうけど、それでも発想が面白い。

新しいカタチのお笑い

これって、お笑いのネタを仕込んでAlexaに対話させているってことなんだよね?

なんか設定すれば出来るってことだけど、その「出来る」と「する」の間には果てしないほどの幅がある。

そんなに難しくはないらしいが、それでもあの「間」とかはすごい。

返答も。

ピン芸人とかで下手な相手を見つけるくらいなら、ネタを作れる人はこんな方法で発表すればいいのにって思ってしまった。

ほんとにハマってしまっている。

すごいなぁ〜。

私のAlexaなんて第1世代なんだけど。

最近、そろそろヤバい感じになってる。

「Alexa、ラジコでTBSラジオかけて」

ラジコかかる

「Alexa、電気つけて」

電気つく

ラジコ止まる

ラジコは?

「Alexa、ラジコかけて」

A:「ラジコでTBSラジオを・・・」

そこは大丈夫ね。

あと電気を付けたあとのキャッチが出来ないのか、赤く点灯する。

普通はミッションコンプリートすると「チャリン」とかって鳴るんだけど、それが出来なくて「出来ませんでした」って残念な感じ。

新しいスマートスピーカー購入考える?

でも、結局作業部屋ってばそこまでのスマート家電があるわけでもないし、テレビも10年ものだろうからリモコンのオン・オフくらいしか対応してないし。

変な話し、リモコン押したほうが早いかもってことが・・・・実は多いんだな。

でも、リモートワークだから、Alexaに話しかけるくらいしておかないと衰退しそうなので。自分が。