【副業】初めての1歩

コツコツと

副業サイトでLancersとCroudWorksと見て、これまでは自分のスキルでどうにか思ってたけど、それってかなりハードルが高いなぁ〜って。

でも、ノースキルでも出来るものもあるってことを知ったんだよね。

自分のスキルでは勝負したくはないかな

自分の価値をC To Cでやり取りは厳しいなぁ〜って。

エージェントに私を担保してもらって、現場についても担保してもらってやっと仕事をしているんだと思うんだよね。昼間の仕事って。

でも、副業ってなると自分で自分のアピールをしてどこまでのサポートをしてもらえるか全然わからなくて、自分のスキル以外だと何が出来るんだ?って考えてしまっていたけど。

世の中には私のようなエンジニアじゃない人の方が多いわけで。

そんな人はどんな仕事をしているんだ?ってことで、まずはタスクとかやってみたわけ。

100円くらいにはなった?

で、昨日600円強のお仕事をもらったけど、時給にも換算出来ないくらいの大変さ。

これは・・・喜んでリピートしている人がいるんだけど、いいの?

すんごい大変だけど。

私も今日はだいぶ慣れてきたから、半分くらいクリア出来たみたいだけど。

でも、ひどいね。

何がって、世の中にはレシートすらもちゃんと撮れないのにそれを売りつける人がいるんだってことに驚くわ。

そのレシートはなぜ価値になるのかって考えたほうがいいわ。