【アスクル】未だに煙が出ている現場でした

f:id:kisokoji:20170218165318j:plain

木曜日から燃えてるんだね

翌日には受付が開始したってことで書かせてもらったのだけど、消火活動はしていないのか?

www.around50th-woman.me

通行止め情報が欲しかった

月に1度アスクルの前を通ることがあり、今日がその日だった。

いつものように右折しようとしたら警察の方が立ってて、火事だから通行止めだって。

どっかに書かれてたら良かったのに。

そこの道が一番近いってだけでもっと手前で違うルート選択できたのにと思ってしまった。逆にその先での別ルート知らなくて、ナビに目的地を入れたくらい。

そうしたら、アスクルの通りより300mくらい南下した道をナビられた。

畑だったのでアスクルの建物が見える。

車を停めて見たわけじゃないからよく状況はわからないけど、最初の映像で観るような黒い煙ではなくて、今日の曇天にとけこむような灰色の煙が出てた。

消火活動がされているような雰囲気ではないのだけど、遠すぎてわからなかっただけかもね。

工場・倉庫火災の怖さだよね。消火するために中に入る方が危ないもんね。

建物自体の外壁が崩れ落ちるまで行ってないから(どんだけ大きい建物で防火壁なんだ?)見た目は全然わからなかった。

これでまた倉庫の防火対策とかの見直しが入るのかな。

それよりも「アスクル」の会社が大丈夫なんだろうか?

株価が暴落・・・。しょうがないことだけど、立て直しのために投資してあげなきゃじゃないのって思っちゃう。

原因がいまだ不明なのだろうけど。

広い土地で隣に佐川急便さんがあると言っても隣の距離が違うから消火活動の仕方も違ってくるのだろうか?

煙とかの被害が出ているみたいだから、ほんと早く鎮火して欲しいね。