【武井壮】波瀾爆笑で初めて知った彼の生い立ち

f:id:kisokoji:20170219110911j:plain

武井壮ってどんな人?

バラエティーに出てアスリート並、以上の身体能力のある人ってことしか知らなかったかも。

あと、なんだっけ?「百獣の王」になるだっけ?

そんな認識でした。

ゼロ円生活って

両親の離婚で親元を早くから離れたってところを流して聞いていた。

でも、中高と奨学金で成績トップってすごいわ。維持することって大変だもんね。

神戸学院大学で始めた十種競技が3年で日本チャンピオンになって卒業して中央学院大学へ行くって・・・それだけでもすごいけど、そこまでしてた陸上をあっさり(彼なりに考えてだろうけど)やめて今度はゴルフ留学でアメリカに行く。

しかもゴルフしたことない状態で。

でも、ゴルフのJr.チャンピオンとかゴルフトップの中で基礎能力ではトップでドライバーの飛距離も飛び抜けてたとか。

1年でスコア73。それだけでもすごいわ。何やってもポテンシャルがある人っているんだね。

でも、それでは無理だってことで結局プロゴルファーにはならずに今度はプロ野球選手を目指してるの?

でも、32歳から入団テスト受けられないってことでやっと諦めるだね。

それでもずっとホテル生活で家なしでほとんどゼロ円で生活してたって言うのがすごいな。30台になるとそれなりに焦ってきたりするじゃない?って自分も34の時、それまでのいろんなものを捨ててダンボール6個だけで家なし生活してたけど(友達のところに居候とか短期でシェアとか)

そんな彼をピエール瀧が発見してテレビに出したり、森山直太朗との関わりとかから芸能界の人になっていったわけだ。

2012年頃からなんだね。地上波に出てきてるのが。

そこから、彼の純真なまでのストイックさがうけて今や月収が3500万円。

彼が何を目指していたのかちょっとわからない部分もあるけど、それでもわずか数年で年収が億なわけだね。

「親友には借金じゃなくてあげる」

そうだよね。

親友だったらあげるそうです。

私もそうです。貸しません。だって貸し借りの関係って終わっちゃう・・・

絶対終わっちゃう。

そっちの方が悲しい。自分にとってその人は親友で大切だから。

だから、私はお金をこれまでたぶん700万くらいは人のために費やしてます。

騙した人もいます。

肉親もいます。

彼氏だった人もいます。

でも、後悔はしてません。だって、その時私はお金があったわけだから。

自分が困ってまで、アイフルで借りてまで貸したこともあります。それでも返ってきてません。Facebookで友達になってますが、もう請求してません。

連絡のやりとりもないですけどね。

私も困ったときに貸してもらえたこと、お金を提供してもらえたことありましたし。

「金は天下の廻りモノ」

私はこう思ってます。だからお金で済む問題ならそれでいいと思ってます。でも、自分の身の丈以上のことをしてお金を無くすことのないようにしよう、出来れば他の人に頼らないで居られる自分で居ようと思っているだけです。

武井壮自身がお金にそんなに頓着せずに生きてきて、今の彼もただ彼が自分の満足のためにストイックなまでに生きている。それを現代社会が支持しているということなのかなと思います。

この間のローラの話と似ているなぁって思います。

www.around50th-woman.me

彼らはお金のためというより自分のプライドのために高みを目指して自分を追い込み、それが苦になっていない。それを楽しんでいる。それが多くの人に指示されているんだなぁって。

「え、そんなことしているんですか?」って多くの人が思う。

それでも、彼らは自分の身体に投資することを時間をかけることを惜しまない。

そうすることでなりたい自分を作り上げている。

武井壮の荷物、いつでもトレーニング、走れるようにたくさんの荷物にランニングシューズが入ってる。ブーツ類もかなり入ってる。セルフ・プロデュースが出来てる。それがすごい。羨ましいと思う。

真似したいけど、真似出来ない。出来ないと決めつけてることがダメなんだろうけど、無理だよなぁ〜。まぁ目的が違うからってこともあるけど。

それでも自分の夢のために自分が自分に出来ることという意味では思考の持ち方とかは真似できるはず。

自分も他の人から見たらストイックに生きている分類らしいけど、だから余計、ストイックな彼らを見て感じることがあるのかもしれないけど、刺激をもらった1週間だったかもしれない。