【藤井聡太四段】上州YAMADAチャレンジ杯

準々決勝

久しぶりの対局ですな。

今日はなぜか有料の「囲碁・将棋チャンネル」のみの生中継らしい。

YAMADAが絡んでるのか?

勝った方との対局

まず、三枚堂達也四段と梶浦宏考四段の対局があって、その勝者との対局です。

これに勝つといよいよベスト4で高崎まで行っての対局。

愛知からだとすごい遠征って感じだね。

10日くらい空いたからウズウズしてそうなんですけど、どうなんでしょう?

学校も夏休みになってることだし。

気兼ねなく将棋三昧して欲しいわ。

将棋プレミアムにワンデーで登録したの。

すごいコ・ス・パの悪いチャンネルだわ。

生中継以外どう見られるのかわからなくて、見られるのか不安なんですけど。

ニコ生もAbemaTVもなしってことで、権利闘争勃発ですか!?

いち企業スポンサーだからなぁ。

で、次回の対局予定がAbemaTVでありますね!

7月24日 第89期棋聖戦一次予選
この間、羽生三冠が防衛した!って思ったのですが、もう次が始まるのですね。

西川慶二七段

フリークラスの方ですね。

師匠よりも年上。

まぁ、プロ一戦目をひふみんと対局したことで、年齢差を感じることが他の方にはほぼないんじゃないのかな?

AbemaTV、ほとんど生中継ないけど、藤井聡太四段は頑張ってるよね。

ニコ生はコメントの消し方がわからず見ることないけど。

それよりも今日の対局も持ち時間20分ってあっという間に終わりそう。。。