【グラチャンバレー】対 ロシア 1−3で負けちゃった。

ロシアとも互角か?

今日のスターティングは

石井優希選手、島村春世選手、岩坂名奈選手、鍋谷友理枝選手、新鍋理沙選手、冨永こよみ選手、リベロが井上琴絵選手ね。

1セット目から・・・

1セット目はブロックでワンタッチを取りながら、ちょっと惜しいミスがあったりしたけど、25−22で先取した。

やっぱり全日本女子バレーが変わったと思う。

今日は石井選手の日かな。

鍋谷選手もフル出場で前衛でもいやらしい攻撃をしている。

富永選手も強気のツーアタック。

レシーブもすごい。

すごい角度で打ち込まれているのに上げてる。すごいな。

それをきちんと打ち返す力がついた選手たち。

2セット目はさすがにロシアが本気。

サーブが強くなってきた。

サーブレシーブを立て直さないと難しい。

1セット目はフェイントが効いたけど、2セット目はさすがに読んでるわ。

佐藤選手と堀川選手が交代した。

おっと、堀川真理、久しぶりだぁ〜。春高バレーのアイドルだったわねはもう7年も前なんだ。

なんか・・・

顔が老けちゃった?

流れがロシアだ・・・

2セット目はロシアの本気に17−25で取られてしまった。

最後は結局、内瀬戸選手が交代で出て活躍してたけど。

日本のサーブはいいのだけど、ロシアのサーブがよりいいし、スパイクが全然決まらなくなってる。

難しいね。

3セット目は荒木選手が出てきてる。

あと、内瀬戸選手。

誰と変わったんだ?

鍋谷選手と岩坂選手か。

今日は・・・やっぱり新鍋選手か。

石井選手が強いチーム相手の時の対応がちょっとまどろっこしい。

日本テレビがバレーボール中継って珍しい?

フジテレビで慣れてるからかもしれないけど、アナウンサーが下手すぎる。

さすがにロシアだよ。

1セット目のツー攻撃はもう効かないね。

鉄腕エリカはまだ健在。

石井選手〜もういいから打て!フェイントは居るから。

ほら、ちゃんと決まるじゃん。

3セット目も落として・・・

4セット目。

野本選手投入。

誰が日本の窮地を救えるのかって勝負なんだよ。

選手内の。

日本は小柄な選手ほど活躍するってジンクス通り、内瀬戸選手しかり、井上選手しかり。

島村選手は第二にエリカになれるわ。

野本選手、いい心臓してる。うん。

この場でロシアの壁に対して打ち切ってる。

ロシアがちょっとワタワタしてきた。

4セットもいい感じで終盤戦。

新鍋選手、すごいわ。

セッターも。

1枚にしてるし。

ロシアの本気のブロック。

ここで耐えられるか?

まだそこまでの力はないか?

エース2枚、正セッターが居ない日本。

これで勝てれば層の厚さを感じられる。

ロシアの監督のチャレンジ成功率高い。

ロシア・・・前のめりに撃つアタック。

取れるほうがすごいわ。

24−24

取れるか!?

ブロックしたよ!!エリカ様すごい!!!!

そりゃあ、待ってましたのブロックだわね。

エリカ様さま。

よく動けるわ。

ロシアの本気のブロック。

カバー入れ〜。

さすがにロシアも2試合連続で負けられないわね。

ってことでよく頑張ったと思う。