【安倍昭恵夫人】森友問題の映像が北朝鮮か?と言いたい。

幼稚園児に

今日になって出てきたのか、前から出ていたのかわからないけど、消された文書ということで、昭恵夫人の2014年からの行動がクローズアップ。

その映像が気持ち悪い。

幼稚園児に言わせるか?

まぁ幼稚園児じゃなきゃ言わないのだろうけど、「内閣総理大臣夫人の・・・」

とかって言うか?

それに対して感動する昭恵夫人という人もどういう人なんだろう?

私はただただ、現代の日本人としてとても怖さを感じる。

総理大臣夫人はそうだけどさ、そのセリフを言わせちゃう幼稚園もそうだし、その保護者もどう思ってたんだろう?

この問題が1年がかりでどのくらい大変なことなのか全然わからないけど、自殺する人まで出して逮捕者まで出て、それに総理大臣夫人が関わっているってことは大変なことなんじゃないかと思うのだけど。

マスコミの対応、野党の対応などなどがあまりにも極端だから何を信じていいのかちょっとわからないのだけど。

どういう筋道を立てたいのだろう?

だから、政権が交代したとしてどの党に何をさせたいのだ?

マスコミ主導で物事が進むことを知っているわけで。

思慮深く考えたほうがいいと思うのだけど、「忖度」ばかりでただただ気持ちが悪い。