【谷岡郁子学長】大丈夫か?この人?な感じしかない会見

元政治家でありお嬢様

まるでドラマに出てくるお嬢様学長って感じ。

私立の学校にありがちな世間とのズレのある人。

抑えることのできない人

お嬢様気質のままおばさまになられていて。

世間とのズレをまるで気にしない、ドラマに描かれるようなタイプね。

本当にいるんだこんな人って感じ。

確かにね。

今回の告発記事にはちょっといろんな側面があるのかもしれないけど、それでもその種を蒔いたのは「至学館大学」という組織なのかもしれない。

日本レスリング協会の副会長という立場にありながら公平な立場というものをまるで無視している。

至学館大学に入学してそこで練習していなきゃ日本代表になれない。

そのこと事態が問題じゃないか?

栄和人強化本部長に対することに対しても「パワーのない人」とか言い放っちゃうし。

ちょっとね、ほんとズレ過ぎてて気の毒になる。

至学館大学の学長であるとともに副会長という立場もあるのなら、学長としての立場での言葉ももう少し考えるべきだわ。

それでも日本レスリング協会はこの人を囲い込まなきゃやっていけない組織なのか?

だってさ、練習したいと自分に言えばここで出来る。ってそういう話じゃないって。

まぁ本人がパワハラ体質だからきっと告発する内容を理解するのは難しいわな。

しかも伊調選手に対して引退宣言したわけではないのに、「そもそも伊調馨さんは選手なんですか?」って。

それ言っていいのか?

誰も言っちゃいけないでしょ。

あんたの下でレスリングしたくなかったんじゃないの?

栄氏に圧力がなくても虎の威を借る狐状態だったってことを言いたいんだと思うよ。一般的には。

はぁ一般論が効かない人が出てきてほんと大変だ。

栄監督も・・・気の毒になってきたわ。

こういう人の下で自分も下の人に同じようにやったら、自分だけやり玉に挙げられたってことだよね。

弱い人だから余計、他人に対してパワハラすると思うんだよね。

この人・・・大丈夫か?本当に。

この学長に「パワハラ」という言葉の認識を問いても無駄よ。

コミュニケーションギャップの食い違いで下のモノが困っているってことがわかっているならそれを放置したあなたの責任は?

東京オリンピックを目指さなきゃ選手じゃないのか?

五輪を目指すはずがないって言っちゃう事事態が阻止でしょ。

はぁ憂鬱なニュースが続くね。

余計、炎上しちゃうって選手は思ってるよ。きっと。