はてなProにしてみるの3日目

3連休かかってしまいました。
www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

今朝は、まずお名前.comの設定確認から。ドメインに昨日設定したアドレスを入れてみます。

f:id:kisokoji:20161225122949p:plain

「ブログがない」

ということは、入れ物はあるということですので、ドメイン設定は大丈夫ということのようです。

続いて、はてなブログドメインを設定します。

f:id:kisokoji:20161225123139p:plain

独自ドメインに入力して、まず下の変更するをクリックします。

f:id:kisokoji:20161225123534p:plain

再び、入力した部分に戻るとドメイン設定をチェックという項目があるのでクリックすると「ドメインの設定状況:有効」となります。また下にいって変更するをクリックします。これでいいはず!

先程の「ブログがない」と言っていたページをリロードしてみます。

f:id:kisokoji:20161225123745p:plain

設定が完了したようです。表示しました。

続いて、サブドメインの設定もしてしまいました。

まず、お名前.comで昨日と同様にサブドメインを追加します。その時に、こっちが「www」にしたのでサブブログは「blog」にしました。

既に1つ取っているからなのか?昨日も実はさっさと出来ていたのか?ストレスなくすぐに表示しました。意味がわかりません。

やっとスタートに立ったのかな?って感じで、「Google AdSenseID」の取得を行いました。

これってよくわからないのですが、「アカウント設定」ー「AmazonアソシエイトID」の変更するで「アフィリエイト設定」に行って、ID取得方法から「Google AdSenseアカウントを取得する」なのかしら?

とりあえず、独自ドメインじゃない時にはエラーになっていた設定もすんなり通りました。

そのまま「AmazonアソシエイトID」「楽天アフィリエイトID」を設定。。。

して良かったんだっけ?

これはメインドメインで設定するとサブドメインにも適用されてました。

iTunesアフィリエイトプログラム」にも登録してみた。

なかなかユーザー名を通してくれなくて困った。

挙句

「obachan」にしたら通った。なってこった!

さてと。。。少しアフィリエイト対策を真剣にしていかなきゃだな。