【リモートワーク】1週間経過。がま口が増えました。

通勤がないのはなんて素敵だろう

やっぱりね。なんだかんだ言っても通勤に3時間くらいは費やしている生活をしていたわけで、そこがまるっと、趣味の時間になってしまって、この1週間で何個のがま口を作ったのだろう?ってくらい。

1日1個ペースの完成品

コロリン型(4枚タイプ)☆がま口小物入れの型紙&レシピ【9.9cm用】

口金:9.9cm/くし型の口金(ネコ玉×アンティークゴールド)

f:id:kisokoji:20200414205408j:plain:w500

f:id:kisokoji:20200414205739j:plain:w500

このサイズは・・・何に使うのだろう?

ってくらい可愛いのだけど、使い勝手が難しそうな感じがする。

小銭入れには大きいのよ。しかも可愛いのだけど、コロリンとしているから案外、かさばる?

がま口小銭入れの型紙&レシピ(コロリン型)

口金:5.5cm口金/(ゴールド)

f:id:kisokoji:20200414205942j:plain:w500

f:id:kisokoji:20200414210216j:plain:w500

これはその前のものの半分くらいのサイズ。

こちらは小銭入れになると思う。

A4スッポリ縦長がま口あおりバッグ【24cm/角型用】

口金:オコシ式口金24cm/角型(ネコ×アンティークゴールド)+(プラス) f:id:kisokoji:20200414210353j:plain:h500:left f:id:kisokoji:20200414210434j:plain:h500

このレシピは2個目。

前回とは違う口金にしてみたのだけど、この口金がまた可愛い。

そしてこのサイズはとても使いやすい。

500mlのボトルが2本縦に入るからこぼれる心配もないし。

やっぱり表面が全部ポケットというのがとても良いのです。

がま口小銭入れの型紙&レシピ(マチなし-ペッタンコ)

口金:5.5cm口金/(ゴールド)

f:id:kisokoji:20200414210826j:plain:w500 f:id:kisokoji:20200414210956j:plain:w500 f:id:kisokoji:20200414211018j:plain:w500

さっきと同じ口金だけど、レシピが違う。多分、小銭入れだったらこのタイプの方が使い勝手は良いのではないかと思うのだけど、このくらいだと朝の1時間半くらいの時間で全部が終わってしまう。

かなり素敵だわ。

残りの3個の口金もこのタイプでいくか?コロリン2個のぺったんこ3個で・・・どうするんだ?

親子がま口の長財布の型紙&レシピ【19cm用】

19cm(肉球×アンティークゴールド)・カン付き

f:id:kisokoji:20200414211211j:plain:w500 f:id:kisokoji:20200414211232j:plain:w500 f:id:kisokoji:20200414211250j:plain:w500

最近はハマラボセカンドさんでの購入が増えてますが、4年前はまだ本店しかなかったよね?

って、それぞれのお店で置いてあるものが若干以上に違うことに今更気づいた。

なるほどねぇ〜。

ってことで、4年間、眠らせておいた?口金が2日で完成しちゃうのね。慣れたし。

これは・・・使うのか?

今使ってる長財布も使いやすいのだよね。

f:id:kisokoji:20200402192430j:plain:w500

前回の作品はこの黒猫✗牡丹の生地のオンパレードでしたが、今回は、またちょっと違う感じの猫生地です。

見かけるとね、つい手が出ちゃって。

万人受けするような生地にしておけば販売もと思えるけど、どうなんだ?

あとバッグの口金が1個と小さい口金が・・・前に買ったのがかなり残ってる。製図して作るか。

adsbygoogle.js">