【ダイソン】壊れたわけではない。吸引力の変わらない掃除機。

吸い込まないんですけど

ヘッドの部分をつけるとモーターが回ってる気配がない。

え?壊れたの?って思ったのだけど、調べてみた。

YouTube最高

「ダイソン 故障」ってググったら、数件ヒットした。

2つくらい見たのだけど、1つは・・・メルカリで3000円で出品されてたものを直すってことだったのだけど・・・「え?それだけ?」な感じでお得でしたねって感じ。

知らないって損するわぁ〜。

そして私の症状と似ていたのはもう1つのもの。

フィルターの中が・・・すごいことになってた。

引き抜けないくらい。

私の場合は、同じタイプではないから、フィルターではなさそう。

単体だと動く。

ホースをつけてヘッドをつけるとヘッドは回ってるのに、吸い込んでる気配がない。

し、

息苦しそう・・・

ヘッドの部分は先月、掃除をしたから回るようになってたんだけど、吸込口は?って見たら・・・

動画を録る勇気もないってくらいすごいことになってた。

割り箸を持ってきて、掻き出す。

どんだけ詰まってるんだ?

反対側からも突っつく。

なんて感じでぎっしりと詰まっていたわけで。

そう、本体はまるで問題なし。

問題は自分の手入れ。

手入れさえきちんとしてあげれば、吸引力の変わらない掃除機を実現できるってことで。

ふぅ〜。掃除した。明日は机の上を片付けよう。