【情報強者じゃないと】早速、使いこなせてるかどうかが出てる

高齢者の情報操作

今、60歳以上の方で携帯電話を持っていないという人はどのくらいいるのだろう?

そのうち、スマホをきちんと操作出来る人はどのくらいなのか?

高齢者の予約

八王子市、小松市が予約が始まったというのがニュースで報道された。

予約開始10分ちょっとで終了したって。

電話だけだったのかな?予約って。

固定電話からとスマホからとどっちが接続しやすいとかあるのかな?

今日見たニュースだと予約出来たって人は、スマホを持ってたんだよね。

で、昨日見たニュースで予約出来なかった人は固定電話で。

差はあるのか?

でも、これからの時代、情報取得はやっぱりスマホってことになるんだろうな。

LINEはできるじゃなくて、自分が知りたい情報を得られるくらいのことまではしておくべきよね。

予約出来た人は代理の人じゃなくて本人だったのかなとかも思ってしまう。

情報強者と情報弱者の差が顕著に出て、それによって不利有利があると思う。

今からでもいいから、高齢者の方に言いたいのは、Twitterで自分の所在地の役所の情報くらいフォロー出来るようにすべき。

あと、検索をするということを出来るとなお良いと思う。