【勉強する】中1英語をしてみる

5日目

英語の5日目は「This is 〜 . / That is 〜 .」

まぁ中はもうちょっといろいろあるんだけど。

所有格とか不定冠詞とか

まぁ所有格については「may your our」くらいだから良い。

不定冠詞も「a an」なわけで。多分大丈夫。でも日本語にはないものだから案外忘れる。

で、形容詞。

で、This is 〜 . That is 〜 .

私の最初の英語の印象は「This is a pen.」だったなと。

あぁ今日のところからがスタートだったってことか。

なんで私は英語が嫌いじゃないのに「できる」になれなかったんだろう?

同じ教室で授業を受けた他の子はなぜ英語が「できる」になったんだろう?

うーん。

あの頃は先生のスピーチのみだったわけで、聞こる場所、聞こえない場所って言うのもあったんじゃないかと。

言い訳です。