【振込限度額】初期設定のままだった

次の段階へのステップ

A銀行からB銀行への振込しかしてなかったから、B銀行からA銀行へ振り込まなきゃいけなくなって、おっと、初期設定ってこんなに低い金額なのだということを知ったわけで。

限度額ってどこで変更するの?

アプリだと全然わからなくて、結局はググってみた。

そうしたら、すぐにわかったのだけど、でも、わかりづらい。

そして、金額を入れて「認証」ってしたら電話番号。

今や、悪いことをする人が増えすぎてて、便利のはずのツールなのに人を配置するってことになっているのか。

しかも、途中はコンピュータガイダンスになるという・・・

すごいな。

でも、ここまでしないとセキュリティが保てない時代ってことなのか。

で、他行への初めての振込は時間制限があるって。

8時半から18時まで。

人が働いている時間にしか受け付けてもらえないってことか。

夜間バッチで送金手続きとかってことじゃないのね。まぁ今はリアルタイムで送られるものね。

はぁ。ま、いっか。今日中にできるんだから。

自宅にいて終わるんだから、良い時代。