【英語を勉強する】Bizmates Lesson1の予習でやめたくなっている・・・

ここからがスタートなんだけどね

Bizmatesはまず最初にレベル確認が行われるわけで。

その場で自分で「Lesson0希望」ってこともあったし、とりあえず突然話されても固まるから、Lesson0相当だったと思う。

Lesson0ってでも、テキストの読み合わせって感じだったけど、それでもまぁ中学校レベルの英語だと思ってたけどね。

Lesson1が難しいということではない

そう。まだ予習レベル。

ただ、テキストを見ると、Lesson0までとは進め方がまるで違う。

というか、しっかりと基本からって感じでRANK AのLesson1は「主語」なわけで。

しかも日本語の説明がついているのだけどね。

動画も・・・人が出てきた〜

日本人が解説をしてくれてる。。。

まぁそれは良いです。

何が嫌かと言えば、応用で、

「あなた自身、上司、同僚の一人について話してみましょう」とな。

はぁ〜?自分自身は良いけどさ、一人称で仕事しているんですけど。もし他人と仕事をしていたとしても、こういう動作嫌い。

日本語でもしないような手続きな気がしちゃうからかな。

なんか先生の予約もなぁ〜取れなくて凹む。

変更する時期か?ハードル高いのだけど。

はぁ〜。動画のレッスンで日本の塾のような感じになっていくのか。

16分もあるよ。そっか。