【COFO Chair Premium】ゲーミングチェアからの進化

お値段以上

2020年4月に突然在宅ワークになり、1年間はレオパレスに備え付けられていた折りたたみの椅子で仕事をしていた。

2021年、在宅ワークは継続させられると思い、ゲーミングチェアを導入。

それから3年。かなり良い椅子を購入してしまった。

一人では組み立ては出来ないけど

ゲーミングチェアもそうだったけど、さすがに1万円を超えるものはそれなりに重量があり、アラフィフの自分には組み立てが至難の業だった。

普段、宅配業者さんはピンポンもせずに宅配ボックスに荷物を入れておいてくれるが、この箱は前もってピンポンしてくれた。

私としても玄関先に置かれたどうしよう!?と思っていたから良かった。

そして、玄関の中へ置いてもらった。

そこからは押して移動は出来たけど・・・

元々、この椅子の存在も自分で探したわけではなく、教えていただいたものだ。

自分一人だったら、重そうだからきっと購入を躊躇っただろう。

でも、注文をしていると組み立ても費用としてあり、それだったら購入を考えられるけど、それは注文してわかることだから、知らないで終わったのかもしれない。

そして、教えてくださった方がわざわざ来て、組み立てをして下さった。

丁寧なわからないような解説。でも、ネジなども綺麗にパッケージされていたり、専用の六角レンチも入っていたり、軍手まで2組用意されていたり。

至れり尽くせりな内容。

あ、取扱説明書を見たら、すごい丁寧だ。ダンボールにも書いてあるから、取扱説明書見なかったわ。

組み立てる前に取扱説明書をご確認ください。って感じ。

まず、床面保護のための緩衝材を敷く。

えー、こんなものまで入ってるの!?状態。

だからね、まずダンボールから全部のパーツを出す前に緩衝材だけ広げるのが良いのかもしれない。

自分も猫の手くらいのお手伝い。パーツの包装を外す。ひとつひとつが綺麗に梱包されている。日本ってやっぱりすごいわ。

最近は中国製を購入することがたまにあるのだけど、日本の梱包をもう少しパクって欲しいっていつも思う。まぁ日本はやりすぎなこともあるけど、それでもいい気持ちのしない梱包でくるよりは全然良い。

そして見事に完成!

1.5人で30分弱くらい?後片付けまでしていただきましたが・・・。

ありがとうございます。

さっそく、月曜日の今日から使用開始。

フットレストを少し上げると快適な感じ。

とりあえず、おすすめな椅子です。